代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

筋トレ初心者がやらかす、筋トレしたくなくなる理由

こんにちは、yoshikinです


今回は、
「筋トレなんかよさそう!
だけどきつそうだし、自信ないし
一歩踏み出せない……

そんなあなたの背中を押すために書きます




筋トレを始めて
体も心も鍛え
圧倒的な魅力を手に入れるんです


新しいことに挑戦して
体も引き締まって
あなたのオーラは
確実に変わります


カッコつけたい後輩に
憧れの先輩に
仲のいい友人に
きになる異性に

「なんか変わったね!」

そういわれましょう!

f:id:yoshikin1111:20190620160638j:plain


筋トレのいいところは
とにかく変化がわかりやすいこと



あなたの周りの人は
あなたの変化をほめたたえ
あなたは自分を認めることができます



変えてやりましょう
体も心も人生も



f:id:yoshikin1111:20190620161141j:plain


今回お伝えしたいのは
筋トレを楽しむことです



筋トレは楽しめないと絶対に続きません


「え?
筋トレってきついから
意味あるんでしょ?」



違います。

筋トレはきつけりゃいい
ってものじゃないです

f:id:yoshikin1111:20190623180850j:plain

そもそも
筋トレは超重い重量を
持つ必要はないからです


特に、筋トレ未経験者であれば
体は日常に必要な筋肉しか
蓄えていません


つまり、日常で使わないような
重量を持つだけで筋肉は増えます



どうやったら
楽しむことができるのか?


簡単です
筋トレを始めればいいんです


f:id:yoshikin1111:20190620171452j:plain

筋トレをすると
体は大量のホルモンを分泌します


セロトニンドーパミンといった
出るだけで充実感が増すホルモン
があるわけです


何が言いたいかって
筋トレしただけで幸せになれます
絶対嘘だと思うでしょ
マジなんです


適度に運動した後は
心地よくなりますよね
あれです

f:id:yoshikin1111:20190623181531j:plain

もしかすると
中学高校の部活で
無理やり筋トレさせられて
いい印象ないって人いるかもしれません



はっきり言います

自主的に始める筋トレって
全然違います
やる気も効果も変わってきます



特に結果が見えたとき
やらされているのと
自らやっているのでは
達成感も幸福度も変わります




じゃあ筋トレを始めようってなったときに
やってほしくないことは
勢いあまって
おんもい重量を使うことです


久しぶりに
「筋トレしよう!運動しよう!」
ってなっても
重量マックスのものなんてできません


センター試験今からといて
現役のころの点数とれますか?
って話です

f:id:yoshikin1111:20190623182136j:plain

仮にできたとしても
「こんなの続かない!」
ってなって結果が出ることなくやめてしまうんです


最初はとにかく継続すること
最優先事項です
軽いのでいいです





下手に重いものをもって
姿勢を崩すよりも

軽いもので
きれいにトレーニン
をしたほうが効果が出ます

効果的に筋肉に
刺激を与えられるからです



重い重量は
見栄でしかありません


筋肉を効果的につける方法は
いくらでもあります


自分に合った重量を
しっかりこなすこと

それが一番の近道です



筋トレは正しい努力を続ければ
必ず効果が出ます

無理に急がず
しっかり継続してください


体に変化が出たとき
あなたは筋トレに
ドハマりします




賢い筋トレ少しの努力
あなたの体も心も変わります

変えてやりましょう!


今一番大事なのはいい汗をかくことです
スクワットでも
腕立て伏せでもいいです
運動をしましょう!