代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

「本気で肉体改造したい」何から始める?

どうも、よしきんです。


「肉体改造を始めたい!」
「本気で自分の体型を変えたい!」


f:id:yoshikin1111:20210208075119j:plain







でも、
「自分は何からやればいいんだ?」
「増量?減量?」
「食事制限?筋トレ?ランニング?」



f:id:yoshikin1111:20210130195808j:plain




実際に、
最初の一歩をどうすれば
良いのか分かりませんよね、、、。




僕自身、よくわからずに、
炭水化物を抜いて、
筋トレして、
ランニングして。



なんとなくうまくいきそうなもの
を手あたり次第取り組んでいました。







しかし、
実際に身体が変化したのか?
というとそうでもなかったんですよね。





その結果、
自分の方法が正しいのか分かなくなり、
やっても意味がないんじゃないか?
感じるようになってしまいました、、、。




あなたには
そうなってほしくないので、
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!











今回は、
何から始めればよいのか?を
紹介していきます。

f:id:yoshikin1111:20210306204231j:plain

肉体改造のために最初にやるべきこと


早速ですが、
体脂肪率
15%以上(女性は25%)の人は
まず減量・ダイエットから
スタートしましょう。


f:id:yoshikin1111:20200908154317j:plain





なぜかというと、
減量・ダイエットが一番身体の変化が
見えやすいからです。








まず、
「減量・ダイエットをするのだ!」
という意識を持つことが大切です。




結構あいまいなまま
脂肪を減らすの?
筋肉を減らすの?
どっち?
というケースが出てきます。




あいまいなまま取り組むことで
どっちも成し遂げられないことが多いんです。
(筋肉もつけたいんだけど?
という疑問には後半で回答します。)





最初はダイエットをすべき?



これは
脂肪と筋肉のつきやすさ
関係しています。

f:id:yoshikin1111:20200908154049j:plain






脂肪は
月に2キロ3キロ、
人によってはそれ以上

落とすことができるんですが、



筋肉は最大でも
月一キロが限界です。





こうなった時に
脂肪を減らす方が
圧倒的に早く見た目が
変わるんですよね。





実際に筋トレしていても
思っている以上に変化がでなくて、
モチベーションが保てなくなる
方は
多いんじゃないでしょうか。



ぶっちゃけ僕も
変化が感じられないと
やる気なくなりますし💦










それだけではありません。




体脂肪率が20%を超えてくると
筋肉がつきにくく、
脂肪がつきやすい体になってしまうのです。

f:id:yoshikin1111:20200830140231j:plain





その理由を紹介します。
1.インスリン感受性の低下
2.テストステロンが減る



1.インスリン抵抗性の低下

難しそうな言葉が出てきましたね(笑)

これ、詳しく説明するとややこしいので
ざっくり解説しますね!




インスリンの感受性なので
インスリンをどれくらい受け入れてくれるか?
というものです。



つまり、
インスリン感受性が高い
インスリンが作用する
→少ないインスリンで身体に作用する


インスリン感受性が低い
インスリンが作用しない
→大量のインスリンで身体に作用する
という感じです。




体脂肪が増えると
インスリン感受性が低くなるので
無駄なインスリンがたくさん出てしまう
ということになります。




インスリンは脂肪と筋肉を
増やすホルモンです。




インスリンが大量に出ることで脂肪が増え、
インスリンが作用しなくなるので
筋肉が増えにくくなってしまうんです。







2.テストステロンの低下

テストステロンって聞いたことありませんか?




テストステロンは
男性ホルモンで、
男性らしさを上げてくれるものです。




体脂肪量が増えると
テストステロンが減り、


筋肉がつきづらく、
脂肪がつきやすい体型に
なってしまうんです。




しかも、
やる気が出にくくなったり、
挑戦的な姿勢が損なわれたり
そんな悪作用もあります。








この2つの理由から
体脂肪が多い場合は
先に減量をするべきなんです。






で、
これらのホルモンが作用するのが
体脂肪率20%です。(女性は30%)





このため、
だいたい15%を目安に減量・ダイエットから
始めるか、増量を始めるかを選ぶと良いです。






筋肉を増やしながら脂肪を落としたい!

筋肉を増やしながら
脂肪を落とすことは可能です。

特に、筋トレを始めたころは
非常に起きやすいです。


f:id:yoshikin1111:20200822180218j:plain






ただ、
筋肉を増やしながら脂肪を落とすために、
筋トレ+有酸素運動+食事制限
そして体重変化があまりない

のように取り組むよりは



ダイエット・減量として、
筋トレで落とします。

結果的に脂肪が落ちて筋肉も増えていた



この状態を作る方が、
見た目の変化も出やすいし、
数値的にも変化がみられる
ので、
モチベーションにもつながりやすいです!



何をすればよい?

やるべきことは
筋トレと食事コントロールです。
f:id:yoshikin1111:20200830140535j:plain


これについては
テキストにまとめてあるので
そちらを読んでみてください!↓↓↓


分からないことがあれば
ぜひトークに送ってみてくださいね👍



Ps.細マッチョになるためのテキスト完成

僕はこれまで400名以上の
男性にトレーニング指導を行ってきました。





その中には
引き締まっていて、
筋肉もあるカッコいい体型になりたい。


でも、
続かないし、
やり方もよくわからないし、、。。


そもそも
そんな体型になるのって
すっごく頑張らないと
無理なんじゃないですか?


という悩みを抱えていました。





そんな男性も


僕とのコミュニケーションを通して
筋トレに集中していったら

3か月後には―5キロ
半年後には―8キロを達成し、


シックスパックを
作ることに成功しました。



話によると、
女性に声をかけられることが
増えたとか(笑)




この経験から僕は


正しい知識と実戦さえあれば
誰でも細マッチョになれる。

と強く思っています。



今回、
instagramフォロワー1万人達成を記念して、

細マッチョになるための
レーニングをまとめた
テキストを無料でお渡ししています。


f:id:yoshikin1111:20201004170217j:plain




アンケートに答えるだけで
読むことができるので、
是非受け取ってみてくださいね!


テキストを受け取る↓
https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html