代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

仕事が終わって筋トレもしたい。でも、ビールも飲みたい。理想の体を手にするまでは我慢するしかないですか?

どうも、よしきんです。
しばらく質問箱ためてしまっていたので
回答していきます。


今回の質問は
「仕事が終わって筋トレもしたい。でも、ビールも飲みたい。理想の体を手にするまでは我慢するしかないですか?」



アルコールは筋肉には悪い。
そんなことはわかっとる!
でも飲みたいんじゃ!

分かりますよ、、、。
僕もお菓子を食べながら
ダイエットしていましたら(笑)



理想の体型を早く手に入れたいのであれば
我慢した方が良いです。

当然お酒を飲むことで
筋肉やダイエット的に悪影響があるのは
間違いがないです。


ただ、
我慢をしなければならないか、
と言われればそうゆうわけではなくて。



お酒を飲みながらでも
工夫をしてやれば
脂肪を落としていくことは可能です。





大切なのはどのくらいの期間で
脂肪を落としたり、筋肉をつけたり。
理想の身体に近づく動きをしたいのかを
決めることです。


そのうえで
どのくらい飲んで良いのかを
決めていけると良いですね!


そのあたり一人で決めるのは
難しいと思うので
連絡してください(笑)