代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

運動して痩せてもリバウンドする。結果を出し続けるダイエット法

「痩せるために
毎日走ってます!」



最近そんな声を聞きます。



僕も高校受験が終わった
春休みの頃は痩せるために
永久に外走ってました。

途中から全く効果が出なかった・・・・・




今毎日走って頑張っていたり、
食事を減らして頑張っている人で

僕と同じような状態の人も
多いんじゃないでしょうか?




その努力
継続しても無駄です。


カラダが刺激に慣れてしまっているから。


今回は効果を出し続けるために
知っておかなければならないことを
ご紹介します。

f:id:yoshikin1111:20191011140626j:plain





毎日走るって
食事制限とやってること
変わらないんですよね。



食事制限で
リバウンドする原因は

カラダが
食べない状態を基準にするから。




最初は食べている時を基準にしているから
痩せていくけど、

だんだん食べないが基準になるから
食べたときにリバウンドする。





毎日運動するというのも
同じ現象が起きます。


運動しないが基準だったから

運動すると痩せていくけど、


毎日のように運動すると
運動することが体にとって当たり前になるので
やがて痩せなくなる




そして運動しなくなると太る。


こんな現象が起きるんですよね。





生物の体は
環境に合うように変化していきます。
これを”適応”といいます。



筋トレも同じ、
カラダに負荷がかかるから
それに”適応”するために
筋肉が付くのです。


この適応という概念は
必ず覚えておいてください。





カラダが適応してしまった瞬間に
筋トレもダイエットも
効果がなくなります。

ちょうど進学や入社、引っ越し等
と同じようなものです。


環境に変化が起きると
とてつもなく戸惑うけれど

1月、2月もしてしまえば
慣れ、つまり環境に適応しますよね


そんな感じです。





適応をぶち壊すのは
”変化”




変化が起きると体も
それに適応して変化を
しなければなりません。


だから僕は筋トレは
3か月に一回は必ずメニューを
変えるようにしています。


ダイエットに関しては
ブレイクデーを作ったり、
増量期減量期を作ったりしているのです。



もし、今
同じような筋トレ、ダイエット法を
継続して、結果が出ない!というような
状態になっている時は


一旦
トレーナー(僕でも誰でもいいです)に
相談して、適応をぶち壊してみてください。




PS
よしきんは
電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版しました。


LINE@にて
電子書籍を受け取る」と
コメントいただければ
期間限定で無料配布しております。


また、LINE@では
限定情報の公開や個人アドバイス
行っているので、ぜひご利用ください。


友だち追加