代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

お菓子食べたから痩せた話

どうもよしきんです。
突然ですが
「痩せたいならお菓子はやめるべき」
これって正しいと思いますか?

お菓子って
カロリーは高いくせに
栄養が全然ないので
マジで太ります。



なので痩せたいなら
お菓子はやめるべきって
いうのは正しいんですよね。




ただ、その一方で
こんな話もあります。

お菓子を突然抜くことで
それがストレスになり、
結局過食を繰り返してしまっていた。
(実は僕の話です笑)


お菓子って何度も
食べてもらえるように
ちょっと依存成分が入っているんですよね。


なので普段から食べている状態から
突然抜いたりすると、
食べたい欲求が
めちゃくちゃ高まる
んです。


元々意志が強い方なら
我慢できるのでしょうが、
僕はできませんでした。
(我慢できるならそもそも太らない)



そんな状態をトレーナーさんに相談したら、
依存状態だから、食べても良いから
ちょっとずつ段々にして減らしていこう
という話になったんですよね。


特に活躍したのは
お菓子の代わりのプロテインバー
成分はほぼほぼお菓子なのですが
うまく代わりになってくれて、
少しずつ依存状態から脱していきました。

結果的に
お菓子の過食ループから脱して
ようやく普通の筋トレダイエットが
できる状態になった
んですよね。


この経験から
”正しいことが正解とは限らない”間違った方法は大体同じですが
うまくいく方法は人の数だけあると思います。


正しい情報ももちろん大切ですが
自分に合っているかどうかも
加味しながら取り組んでみてくださいね!


僕のお伝えしている
テキストや配信では
”正しい情報”を
お伝えしていきますが

個別対応やサポートでは
一人一人に合った方法
お伝えしていきたいなと
思っています。


そもそも
痩せたいなら鶏胸肉!ブロッコリー
ってだけでいうなら
トレーナー要りませんしね笑

一人一人の状況に合わせて
その人に合った
サポートができる、
そんなトレーナーを目指していきたいです。


本日はこんなところで!


読み終えた方は公式ラインの方で
「読んだよ!」と一言いただけると嬉しいです!