代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

あなたは分かりますか?「あ~この人失敗しそうだな。」って人

どうも、よしきんです。

僕は仕事柄
毎日たくさんの
筋トレダイエット相談をいただきます。


当然、
その中には
「この人すぐ体型変わりそう!」
という人と

「この人苦労しそうだな」
って人がいます。



あなたは分かりますか?



レーニング歴ではありません。
筋肉量でも
食事でも、
体脂肪率でもありません。




この内容を知らなければ
楽そうな方法に踊らされ、
いつまでたっても体型が変わらない
万年ダイエッターになるでしょう。


逆に
この内容を分かっている場合は
スムーズに体重が落ち、
身体が締まり、

筋肉が見える
細マッチョ体型になるでしょう。



むしろ、
後者の方にとっては
当たり前に思える内容かもしれません。



f:id:yoshikin1111:20210208075119j:plain










それが、
レーニングや
ダイエットに対する姿勢
です。



例えば、
僕が細マッチョを
目指すとします。



食事記録はめんどくさい、
レーニングは1日5分もできない。
お菓子は大好きだからやめたくない。
ゲームしたいから夜更かし。


こんな心構えで
取り組んでいたら
体型は変わるでしょうか。



さすがに厳しいですよね。



食欲を抑えたり、
運動の疲労感を落としたりと、
苦しくないようにするテクニックはありますが、

全く努力もせずに
体型を変えることなんてできません。

f:id:yoshikin1111:20210306204231j:plain




楽して痩せたい。
楽して鍛えたい。
頑張らずに取り組みたい。

という姿勢を持っている人に
悪い人は漬け込みます。



例えば、
飲むだけで10kg痩せるサプリ!
みたいに。


その方が
取り入りやすいですから。



レーニングや食事をどうするか
云々の前に
体型を変えることに
対する姿勢を変えるべきです。



僕は
すべてを捨てて
肉体改造に注ぎ込め!

と言いたいわけではありません。


ダイエット以上に
やりたいこともあるかもしれません。
それを切り捨てる必要はないのです。



レーニングに対する
優先順位を上げようという話です。



例えば、
いつも楽して
エスカレーター使ってるけど
階段にしよう、とか、


YouTubeばっかり見てるけど
レーニングや
調べる時間に使おうとか、


自分の欲望を満たすためじゃなくて
ダイエットするための食事を選ぼうとか。
やれることは
いくつもありますよね。




レーニングに対する姿勢を
改善するおススメの方法は

自分の憧れの人、
身の回りの尊敬している人だったら
どうするのか?

を考えることです。




○○さんだったら
ダイエット中に
ここでおかわりするだろうか?

○○さんだったら
二度寝するだろうか?

○○さんだったら
レーニングサボるだろうか?



自分の理想とする人、生活を
想像することで
やるべきことが見えてくるはずです。




生活や行動を
変えていく上で
どの程度の基準で
取り組めば良いか分からない時は

”よしきん”に連絡してください。
お酒週3飲んでも痩せれます。
お菓子食ってても痩せれます。


僕が
”このくらいやればこのくらい痩せられそう”
という基準値は出します。


当然、
もっと頑張れる人、
本気でやれる人は
高い基準値で取り組めばよいのです。




今日は
レーニングに対する
姿勢について
紹介させていただきました。



まあ、
昼起きて、ベットでゴロゴロ
好きなもの食ってる奴は

どれだけ良い
筋トレと食事法を知っても
体型変わんねえよ。
という話です(笑)





「耳が痛いな~」
と思った方は
改めて、
本当に細マッチョになれる
生活を送れているのかを
考えてみてください!