代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

2か月で7キロ落とすために達成しなければならないたった一つのこと


どうも、よしきんです。



「コロナ第3波が来た!」
というところで
年末年始は
ワイワイしづらそうですね、、。



僕も毎年、
年末年始は家族で集まって
大食い勝負をするんですが、
今年はなくなりました。
f:id:yoshikin1111:20201004172512j:plain




GoToも廃止となり
色々な声が上がっていますが、
難しいところですね。





ずっと自粛でも
経済が回らなくなるし、


かといって
感染者を増やすわけには、、。





何がいいのか、何が正解なのか分からない
という状況です。





少し無理やり本題に入るのですが、
「何が正解か分からない!」
という声を


インスタの方でもいただいたので
そちらについて回答していきます。

f:id:yoshikin1111:20200408161709j:plain



何が正解なのか。

インターネットが発達して
色々な情報が回ってきます。



昔に比べると、
比較的、ダイエットは
やりやすい環境になりました。
f:id:yoshikin1111:20200908154049j:plain



しかし、
やっぱりそれでも

運動なのか食事なのか?


無酸素運動なのか?
有酸素運動なのか?


糖質制限がいいのか?
脂質制限がいいのか?


重要なのは
野菜なのか?
肉なのか?
主食なのか?





ビジネス的な企業側の思惑
トレーナーの考え方の違い
伝える側と聞き取る側のすれ違い



色々な要素が混じって
情報の洪水のような状態になっています。
f:id:yoshikin1111:20200830140728j:plain




Aさんは糖質制限がいい」
Bさんは糖質制限はだめだ!」

このような発信をみると
本当に何が良くて、
どうすればいいのか、
分からなくなりますよね。

f:id:yoshikin1111:20200830140314j:plain




正解はない

大前提として
ダイエットを成功させる上で
覚えておいてほしいのは
”正解はない”ということです。



別に
ランニングで痩せても
筋トレで痩せても
よくないですか?(笑)




僕はランニングよりも
筋トレの方が
やりやすかったってだけです。



ちゃんと原理原則に従って
続ければ
何でも痩せます。

f:id:yoshikin1111:20201004172345j:plain




”脂肪を落とす”ってなると
どうやって?に
注目しすぎるんですが

一番大事なのは”結果”です。




3か月後、半年後、一年後
「あの時あれやってよかった」
って思えるかどうかです。



それを前提として
すべてのダイエットに共通する
大原則をお伝えします。

f:id:yoshikin1111:20200408153809j:plain



すべてのダイエットに共通する大原則


それは
「消費カロリー>摂取カロリー」
です。



結局最後は全部これ。
過程が違うだけ。



ぱっと思いつくのを挙げてみます。


〇運動量をたくさん上げる
→消費カロリーを増やす

〇食事制限
→摂取カロリーを減らす

〇断食
→摂取カロリーを減らす

〇腸活
→消費カロリーを増やす

〇水のみ
→消費カロリーを増やす

〇食欲コントロール
→摂取カロリーを減らす


デトックス効果も
結局、体の環境を整えて
消費代謝を上げよう!って話なので

全部「消費カロリー>摂取カロリー」に
つながるんです。






カロリーを抑えているのに痩せない?

こう聞くと
【消費カロリー>摂取カロリー】なら



「食事制限しまくって
運動しまくればいいんじゃね?」

という風になりますよね。




実はそうすると
今度は身体がエコモードに入って
代謝が落ちてしまいます。


詳しくは
こちらにまとめてあります。
消費カロリー>摂取カロリーにしているのに痩せない理由 - 代謝を上げて細マッチョになろう





その他にも
〇想定している消費カロリーの値が間違い
→痩せると基礎代謝が落ちる
→長期間のダイエットによって代謝が落ちる
→食事制限により筋肉が減っている
→腸内環境が悪い



〇測定誤差に振り回される
→体重、体脂肪は水分量で誤差が起きる
→食べ物のカロリー,pfcも誤差まみれ





様々な要因によって
【消費カロリー>摂取カロリー】
作れていない状態になるのです。




結局どうすればいい?

ここまで読まれたあなたは
「じゃあどうすればいいの?」
ということになると思います。




僕が思うに、やるべきことは2つです。


1.誰かにやってもらう。
2.知識をつける。





1はお金を払って
パーソナルをつける
という方法ですね。


パーソナルをつけるうえで
知識も付きます。



最近だと、
無料でやってるところも
ありますね。




ただし、
自己責任という
考え方は持ってほしくて。



パーソナルも
あなたのすべてを
知っているわけでないし、

一生あなたについてくれる
わけではありません。





〇どんな生活をしているのか
〇どんな姿になりたいのか

しっかり伝えたうえで、
自分自身で自立できるよう
取り組んでいくことが大事です。




Ps.細マッチョになるためのテキスト完成

僕はこれまで400名以上の
男性にトレーニング指導を行ってきました。





その中には
引き締まっていて、
筋肉もあるカッコいい体型になりたい。


でも、
続かないし、
やり方もよくわからないし、、。。


そもそも
そんな体型になるのって
すっごく頑張らないと
無理なんじゃないですか?


という悩みを抱えていました。





そんな男性も


僕とのコミュニケーションを通して
筋トレに集中していったら

3か月後には―5キロ
半年後には―8キロを達成し、


シックスパックを
作ることに成功しました。



話によると、
女性に声をかけられることが
増えたとか(笑)




この経験から僕は


正しい知識と実戦さえあれば
誰でも細マッチョになれる。

と強く思っています。



今回、
instagramフォロワー1万人達成を記念して、

細マッチョになるための
レーニングをまとめた
テキストを無料でお渡ししています。


f:id:yoshikin1111:20201004170217j:plain




アンケートに答えるだけで
読むことができるので、
是非受け取ってみてくださいね!


テキストを受け取る↓
https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html