代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

自宅で腹筋サーキットしても腹筋は割れない

「腹筋サーキットを
ずっとやっているのに
中々腹筋が割れない!」


という
相談をいただきましたので
それについて回答しようと思います。



f:id:yoshikin1111:20200408161709j:plain






まず、大前提
腹筋を割るためには



①体脂肪を落とす
②腹筋の肥大




この2点のアプローチが必要だというのは
ほとんどの方がご存じだと思います。






ただ、その中でも
あまり知られていない②
腹筋の肥大について、
深く掘っていこうと思います。




f:id:yoshikin1111:20200822180218j:plain




「腹筋を鍛えよう!」
としたときにあなたは
何をまず考えるでしょうか?





最初に思いつくのが
状態起こしや、
足上げクランチなど、




「腹筋」と言われたときに
思いつくものだと思います。

f:id:yoshikin1111:20200822180248j:plain




次に
YouTube
Instagram
Tiktokなどでみる


「一日〇分で腹筋が割れる」
の様な投稿だと思います。



f:id:yoshikin1111:20191227065023j:plain





確かに
よく投稿されているような

サーキット系の腹筋を行うと
お腹に効いてきたり、
筋肉痛が来たりして



そのきつさから
「頑張って続ければ
腹筋が割れるんじゃないだろうか?」


という気分になります。









しかし、実際には
あのような腹筋トレーニングで
腹筋が割れることは少なく、


割れるとしても
非常に長い間、
レーニングを
続けなければならないのです。


f:id:yoshikin1111:20191227065527j:plain





では、
本当に腹筋が割れるトレーニングとは何か?

というと



フリーウエイトでの
レーニングとなります。



というのは
腹筋というのは
身体の体幹部と言われるだけあって
ほとんどの動作に使われています。





腕立てや、懸垂、スクワットをする際
腹筋には知らず知らずのうちに
力が入っているのです。


f:id:yoshikin1111:20200822180603j:plain



このため、
スクワットや
ベンチプレスなど、
重い重量をもって、


腹筋に物理的刺激
(重りによる強い刺激)
を与えてやることが
腹筋を割るために
重要となってくるのです。







実際に
YouTubeなどで
腹筋が割れる!

なんて投稿をしている方は


大体
ウエイトトレーニングによって
腹筋に
物理的刺激を入れています。





じゃあ、
腹筋を割るためには
ジムに行って
沢山筋トレをしないといけないの?


という話になってきますよね。




これについては
月に2~4回程度通えれば十分です。




普通の腹筋運動は
軽めの刺激をたくさん与える
化学的刺激と分類されています。




この化学的刺激を
メインにして

物理的刺激を
1.2週に1度入れていけば
十分に腹筋を割る刺激を
入れることができます。





実際に
僕自身もほとんどジムに通わず
(月2~3回程度)

自重トレーニングメインで
腹筋を割ることができました。

f:id:yoshikin1111:20200822181330j:plain



ウエイトトレーニングを駆使して
腹筋を割ろう!











PS.電子書籍が無料で読めます

僕は万年デブで、
自信なんて全くありませんでした。
特に部活の引退後が、、、。。

彼女に振られて、
女の子に話しかけられなくなって
暴落人生を送っていました。


そんな僕が
たまたまであった”筋トレ法”
たまたま学んだ”考え方”
人生逆転しました。



今回、その軌跡をたどった書籍を書きました。

ストーリー形式でかいたり、
文字サイズを大きめにしたりしている
ので
かなり読みやすいと思います。




公式LINE登録者に限定で配っているので
もし興味があれば読んでみてください。


https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html


受け取りについて。
リンクから飛んだ、紹介ページに、
ライン登録の項目があるので、
そちらから読むことができます。