代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

腹を割るとは”美”。シックスパックを作る手順。

「腹を割りたい。」



「見せびらかしたい!」
「女を落としたい!」



f:id:yoshikin1111:20191006184254j:plain






シックスパック。



多くの男性の願望であり、
憧れを抱く人は数多くいる。


今までシックスパックを求めて
毎日コツコツ腹筋をしてきた
男性諸君も少なくないだろう。



腹が割るというのは

”美”である。
お腹が引っ込んでいるというのはいいことだ。



印象がいいを通り抜けてカッコいい。



これだけ綺麗に割れていれば
見ほれるレベルだ。

腹筋が綺麗に割れている人を
じかに見ると唖然としてしまう。


f:id:yoshikin1111:20190807114628j:plain


逆に、お腹が出ているとみっともないし、
腹筋が割れていないと
引き締まったイメージは与えられない。


シックスパックを目指すことは
男のロマンであり、義務なのだ。


f:id:yoshikin1111:20191023030227j:plain




、、、しかし、、

多くの男性を魅了し
筋トレの世界に旅立たせると同時に、

多くの人の心をへし折ってきたのもまた事実。



「これ効いてんのかな?」
「全く割れる気配ない」
「変化が出ないんだけど」





そのとおり。

綺麗に腹筋を割るのは
簡単な事じゃない。




筋トレもダイエットもしなければならないからだ。

筋肉+痩せ。

二つを同時にクリアしなければならない。


f:id:yoshikin1111:20191023030514j:plain


腹筋を付けるのは難しい。



ちびちび筋トレをやっていても
効果は薄いし、

かと言って
5キロ10キロの重りなんて持ったら
難易度が跳ね上がる。

もちろん重りを付けたところで
効果が突然高くなるなんてことはないが。




そのうえ、下っ腹の肉が落ちるのは一番最後。


頑張って痩せようとして、
ダイエットしても
下っ腹の肉だけがしつこくついてくる。


実際ダイエットに悩む人
全員が思っていると思う。


「この肉さえなければ・・・・!」


もはや万人の脳に染みついていると思う
綺麗なシックスパックを作ることは難しい。


そう、そうなんだ。


シックスパックを作るのは
簡単なことではない。


筋トレの壁。
ダイエットの壁。

この二つを越えなければならないのだから・・・・・

f:id:yoshikin1111:20191005123302j:plainf:id:yoshikin1111:20191018191735j:plain



それでも僕は声を大にして言いたい。



シックスパックは誰にでも作れる!




今回は
シックスパックを作るための
手順について解説していこうと思う。



この記事を読み、
シックスパックを手に入れるまでの
イメージを身に付けてほしい。


f:id:yoshikin1111:20191018191652j:plain

ゴールを知る


これが最も重要
ゴールを知ること。


何となくの行き先だけ決めても、
正しい目的地につくことはできません。


筋トレを初めて最終的に
自分がどうゆう姿になりたいのか、
理想の姿のイメージを具体化してください。

f:id:yoshikin1111:20191023030755j:plain

漠然とした
イメージだけでは
カラダは変わりません。


人はイメージがないと
具体的な行動を起こせないからです。



自分の目標を定め、
初めて動き出せるのです。


ここを怠ってしまうと、
だいたい三日坊主になってしまうんですよね。





シックスパックの男性の画像なんて
いくらでも転がってます。

自分の理想に近い
カラダの写真を見つけるといいです。





ちなみに僕は

f:id:yoshikin1111:20190807114628j:plain

この人まじかっけえ
目標です。








現在地を知る


目標が定まったら
次は現在地を確認します。


”極度のデブ”が細マッチョを目指すのと
”極度のガリが細マッチョを目指すのでは
アプローチ方法が全く持って変わってきます。


自分の写真を撮りましょう。
そして見比べるのです。



自分と理想どれだけ違うのか?
何を変えればいいのか?



必要事項を書き出し、
やるべきことを絞り出すんです。






計画を立てる


現在地とゴールが見えたら、
あとはルートを決めて突っ走るだけです。


そのために

✅何をするのか
✅いつまでにするのか
✅どれだけやるのか

を決めていきます。


計画は具体的にかつ
大胆に行うことがコツです。



f:id:yoshikin1111:20191011140626j:plain


計画を行う理由は実行に移すため。


妥当性とか
その辺はそこまで気にする必要はありません。


現在地とゴールがみえたら
やることを決めて、

目標に向かって進み始めることが必要だからです。

f:id:yoshikin1111:20191023031131j:plain



ここでよくあるミスが、

「どれくらいやればいいの?」
「どのくらいの期間で変われるかわからない。」


計画を立てれないから実行に移せない。









非常にもったいない。







計画なんてぶっちゃけほぼうまくいきません。
特に体はとても複雑。




環境、努力、状況、実力、遺伝
そもそも
予測しきれると考えることがナンセンスなのです。


ですから、
計画は自分のさじ加減で
立て、とにかく実行に移すんです。

f:id:yoshikin1111:20191012225059j:plain



でも実際、
こんな目標でいいのかわからない!

不安になる人もいると思います。


そんな状態の人は
僕の公式LINEに目標とやること
全部書いて送ってください。


必ず応援するし、
目標達成に近づけるように
相談も受けます。

友だち追加



腹筋のメニューを知る

ここまで来たら

ようやく
メニューの出番です。


実際に腹筋を割るための
方法ご紹介します。


それは、
足上げクランチと
高負荷のトレーニングの組み合わせです。

f:id:yoshikin1111:20191021121247j:plain





通常の腹筋トレーニン


これは足上げクランチのみで十分です。


数ある腹筋トレーニングの中で、
足上げクランチは

最も初心者向けでかつ
腹筋に利かせやすいトレーニン
です。




下手に難易度の高い
腹筋トレーニングを行うより、
基本のクランチを徹底して行うことが
近道です。

f:id:yoshikin1111:20191023031545j:plain



足上げクランチの動画は
不定期で配っているので
機会があったら是非受け取ってください。





コツは
・背中が浮かないようにすること
・テンポよく行うこと



腹筋をスロートレーニングしても
元々も負荷の低さから
きつさのわりに効果が低いです。


ですから
とにかく速く、
丁寧に刺激を与えること

大切になってきます。






高負荷のトレーニン

f:id:yoshikin1111:20191021182025j:plain


これはダンベルやバーベルを使った
筋力トレーニングのことを指します。


種類は特に問いません。



「え?腹筋を鍛えるんじゃないの?」



はい、
なぜ高負荷トレーニングを行う必要があるのか?



それは

通常の腹筋トレーニングでは負荷が小さすぎるから。

f:id:yoshikin1111:20191023031748j:plain



腹筋のトレーニングは
パンプアップといって
筋肉を一時的に膨張させる
レーニングのものが多いです。





これはどういうことかというと、

腹筋に入る刺激はあるけど
刺激が浅い
刺激が弱い

状態です。




これでは人間の脳は
危機感を感じず、
筋肉を肥大させるような動きをしません。


腹筋をすれば
腹筋が割れてくるわけでは
ないのです。

f:id:yoshikin1111:20191023031841j:plain




で、思いますよね。

「腹筋の刺激が弱いのはわかった。
でも、なぜ腹筋を狙わない高負荷トレーニングを
行う必要があるのか?



そう感じるのも無理はありません。
腹筋を鍛えたいのに腕の筋トレ足の筋トレ?


普通の反応はそうです。



しかし、

ベンチプレスも
スクワットも
デッドリフト
アームカールも
ショルダープレスも



どんな筋トレも
大体腹筋を使っています。


腹筋を使わないなんて
活動はほとんどないのです。






この高負荷トレーニングを行うと
腹筋に本来与えることのできない
重要による負荷
をかけることができます。


物理的負荷ってやつですね。


f:id:yoshikin1111:20191023032044j:plain


高負荷トレーニングと
通常の腹筋運動を組み合わせることで

圧倒的に早く、確実に
シックスパックに近づくことができるのです。



もちろん
通常の腹筋だけでも
シックスパックを作ることは
不可能ではありません。


しかし、それは
よっぽど精神力があって
負荷をかけるのがうまい方です。


精神力とトレーニングの質に
圧倒的に自信がある方は、
ぜひ頑張ってください。


この話をすると
「ジムとか器具はお金かかるから嫌」とか
「危なそうだから嫌」とか


そんな人がいますが
意識低いなあって思います。


だって、
シックスパック作りたいって
わがままを言ってるんですよ?


ジムなんて
安いところだと月3000くらいでいけるし
無茶しなければ怪我なんてないです。


ぶっちゃけ
そうゆう人は大体口だけだし
いうこと聞かんし
すぐ諦める人が多いので

それとなくあしらうことが多いです。



目標あるなら
そのための努力は本気でしましょう。


ちょっと話がずれましたね。
次行きます。







体脂肪率を落とす


いくらムキムキになったところで
脂肪がブヨブヨでは
腹筋は見えてこない。


そのために必要になってくるのが
減量、ダイエット等

脂肪を落とすことです。



これについては
食習慣の改善や
普段の行動の意識
生活リズム等

いわゆる健康な状態にしていけば
いいと思います。

f:id:yoshikin1111:20191023032253j:plain




何していけばいいかわからん!って人は

✅僕の公式LINEを訪ねる
✅ブログをあさる
✅僕のSNSフォロー

等、してくだされば

必要な情報は適宜流しているので
痩せていくことは可能です。


友だち追加


PS 公式LINEで質問する


公式LINEの方で
いつもこのブログを
流させていただいています。


公式LINEで質問された内容を
ブログにて具体的に解説しています。



意欲の高い人は
毎回毎回
記事のたびに

コメントや質問をしてくれます。


僕の記事の方向性等の参考にもなるので
是非公式LINEの登録と
質問コメントよろしくお願いいたします。


LINEの追加方法は
次章にかかれています。


f:id:yoshikin1111:20191018190549p:plain












PPS 電子書籍が無料で読める

よしきんは
電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版しました。


LINE@にて
電子書籍を受け取る」と
コメントいただければ
期間限定で無料配布しております。


また、LINE@では
限定情報の公開や個人アドバイス
行っているので、ぜひご利用ください。


友だち追加