代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

何かを手にいれるなら苦労が必要。と思っているアナタへ。

「筋トレ大変だなぁ~」



あなたはそう思っていませんか?




確かに、筋トレは自分に負荷を与えて、
筋肥大を促そうとしているのだから
たいへんに感じる方もいらっしゃるかもしれません。




それってイメージにやられすぎてる。
そもそも筋トレってきつくない。


よくあるのが
”とにかく追い込まなければならない”
という考え方。


これは正直オーバーワークになるし、
本質をとらえていません。

f:id:yoshikin1111:20191227065023j:plain


確かに
ジムに行ったり、トレーニーの方々を見ると
完膚なきまでに自分の体をいじめているように見えます。

しかし、そんなことはないです。


彼らは彼らの負荷やトレーニング方法に
合わせているだけなので。



あなたにもあなたに合った
レーニング方法があるので
それを模索していく作業が必要になります。




僕のトレーニング方法は
筋肥大特化型。

短時間でしかやってはいけない
レーニング方法です。
気になる方は公式LINEでお聞きください。

https://lin.ee/dY7CLCa






で、本題に移るんですけど、
あなたが、もし、
”何かを手に入れたいなら苦労が必要”
と思っているなら考えを改める必要があると思います。



何故なら
あなたがその考えを持ち続けることで
仕事、恋愛、お金、すべてにおいて苦労するからです。

(筋トレも一緒。
筋肉をつけたいなら
筋トレはきついことしなければならないとかね。)







全てはバラバラではなく、
その背景のセルフイメージを基に
現実を作っているから
です。

f:id:yoshikin1111:20191227065527j:plain



つまり、目先のこと
例えば、

仕事をちょっと頑張ってみても
節約をしていみても
お菓子を我慢しても
現実は変わりません。


何に時間をかけ、熟慮しても、
本質的には意味がなく、
苦労するのです。



「自分は苦労する人間」と思い続ける限り、
それを証明することしか起きません。



苦労しないと得られないということは
何をするにも苦痛が伴うし、
そのセルフイメージがある限り
手に入れた代償としての苦痛が印象に深く残ってしまうのです。




だから、本当の意味で
「幸せになりたい。」
「自分を変えたい。」と思うなら

背景であるセルフイメージを変えることに
専念することが必要です。




もし、
この投稿を読んで、瞬間的に
「そんな簡単なら苦労しない」


と思ったなら、
あなたは”人生は苦労する”
という前提なのかもしれません。




小さなことと思われる現実も
全てセルフイメージが背景にあってのことだから。


簡単じゃないことをしている自分に
気づいたら、簡単に置き換えていく。



自分で背景を選ぶことはできます。
だから”自分を変えること”も簡単にできる。




人生を好転させるのなんて簡単。
簡単に簡単に。