代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

悩みは頭を使うから出る

あたまがもやもやして
何も手が付かない。

ボーっとしてしまって、
たそがれてしまう。
f:id:yoshikin1111:20191003182811j:plain




そんな経験はありませんか?


まさしく僕は今日、
この状態だったんですが・・・。




この状態って
実は自然と”思考”の回数が
増えてしまっているんですよね


どうしようもないことを
ずっと考えてしまう状態。





仕事、勉強、人間関係、恋愛。

次どうしよう
○○だったら、
○○じゃなかったら。



気になってしまうのは仕方がありません。




僕は人間関係と勉強に関しては
短絡的ですが、



仕事と恋愛には
ネガティブにとらえたり、
悲観的にとらえてしまうことが多いので


そうゆうことが起きると

✅テンションが低かったり、
✅やる気が下がってしまったり、

ということが起きます。






どうしようもないことを
ぐるぐるぐるぐる
頭の中で回してしまっている状態です。





これって
非常にもったいんですよね


なぜなら

”コントロールできない”から




仕事がうまくいかないなんてものは
ある種の才能や運であるし、

恋愛がうまくいかないなんてものも
相手の気持ちなのでどうしようもない。




そんな状態で頭を回しても
悪い方向へ悪い方向へと

気持ちも考えも
ネガティブになってしまうんですよね。





こうゆうときって
どうすればいいか???




それは”思考をやめる”ことです。


悩みの原因は
すべて”思考”からです

考えるからもやもやするし、
けだるくなって何もしなくなる。



つまり、”思考”をやめてやれば
その状態からは脱せるんです。




「そんなの無理だよ。」
「何してても考えちゃう。」
「手が付かないんだ。」





そんなあなたに
朗報。




一瞬で嫌な思考を吹き飛ばしてくれる
素晴らしい方法があります。




筋トレ。

f:id:yoshikin1111:20191003181219j:plain




特にバーベル有のスクワットは最強です。




何も考えられないです。

一瞬で悩みが吹きとび、
筋トレに全集中力を注ぐことになります。



やらないとつぶされてしまいますしね(笑)




筋トレをすることによって
幸福ホルモンが分泌されて
気分もよくなります。


テストステロンも分泌されて
前向きになれます。



前向きになってから
考えてみると
またいい解決方法が見つかるかもしれません。




PS
よしきんは
電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版しました。


LINE@にて
電子書籍を受け取る」と
コメントいただければ
期間限定で無料配布しております。


また、LINE@では
限定情報の公開や個人アドバイス
行っているので、ぜひご利用ください。


友だち追加