代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

ダイエットのゴールは痩せることではない。

習慣化が
ダイエットの終着点




f:id:yoshikin1111:20190930153510j:plain


朝活ってやったことありますか?

早起きは三文の徳
朝早く起きて活動することはいいこと


スティーブ・ジョブズなどの天才たちは
朝5時には起きているのだとか。




実際、朝早く起きると
すがすがしい気分になって

一日が長く感じられたり、
優れたアイデアが出たり、

いい習慣な気がしますよね。

f:id:yoshikin1111:20190930150939j:plain




しかし
朝早く起きるのってめちゃ辛いです。

布団がはなしてくれない。



僕も朝活をしていた時期があるんですが
本当に続かなかった。


二度寝して、無駄に起きただけだった
なんてことが頻繁に起きました。




僕は二度寝魔です。
朝早く起きるのが苦痛でしかありません。


しかし、
スティーブ・ジョブズ
普段から朝早く起きている人は
何の苦もなく起きることができます。


同じ人間でもあるにもかかわらず、
楽々起きて活動することができるのです。



これはなぜでしょうか?

遺伝だから?
天才だから?






違います。
習慣化されているか、いないかです。



彼らは
朝早く起きることが”普通”だから
朝活ができる


それに対し、僕は
朝はゆっくり起きることが”普通”だから
朝活が辛くて辛くて仕方ない。






ダイエットも同じです。

痩せている人は
痩せる習慣を持っていてそれが当たり前


逆に
太ってしまう人は
痩せる習慣がないから
ダイエットが苦痛で苦痛で仕方がありません。




世の中のダイエッターのゴールは
”痩せること”ではありません。

”痩せる習慣を手に入れること”です。



痩せる習慣を手に入れて
全く苦のないダイエットをしましょう。



「何すればいいのかわからないよ!」
という方は
LINE@の方でアドバイスをしているので
追加してみてください!







<重要>


よしきんは先日、


電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版いたしました!


”期間限定”で
LINE@追加者全員にお配りしているので
必ず手に入れてくださいね!