代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

モチベーションに振り回される人、モチベーションに振り回されない人

レーニングを続けていると
「モチベーションが下がってしまって」
ってことありませんか?





モチベーションが云々という話は
僕にももちろんあって。


筋トレしていて、
「何のためにやっているんだろう」
とかそんなことを考えてしまいます。






モチベーションって
上がる時は上がるのですが、
下がる時も一気に下がってしまいます。



モチベーションが下がった状態になると
何をしても
気持ちが上がってこない状態になるので
非常に厄介です。






モチベーションに
振り回される人の特徴は

モチベーションを
言い訳にすることです。


モチベーションが
低いからやらない
とかですね。
あるあるだと思います。



では、
モチベーションに
振り回されない人は
何をしているかというと、

モチベーション
に合わせて行動を変えます。




例えば、
モチベーションが高い時は
目標を高くし、
追い込みますが、


モチベーションが
落ちてきたタイミングは

目標を高めず、
最低限のことだけやって、
無理はしない。


モチベーションが
維持できる環境を
作りにいくとか。



モチベーションを
下げない努力をしたり、
モチベーションが下がっている時に
どんなことをするのかを
工夫しているんです。




モチベーションによって
努力するのではなく、

モチベーション管理も
努力のうちだととらえて、
続けていきます。





モチベーションや
外的要因は
僕たち人間の意志で
どうにかなるものではありません。


嵐のように
突然来て、
過ぎ去っていくものです。



こんな不安定なものに
振り回されてはいけません。


どんな筋トレをするかとか、
どんな食事をとるかとか、
手法以前の問題です。





もし、
モチベーションに左右されてしまっているな、
と感じた時は


どうやったら
モチベーションに振り回されずに
目標に向かって努力できるか
を考えましょう。



もう一度言います。
モチベーション管理も努力の一環です。






まずは
モチベーションが下がった時に
どう対策するのか。
考えてみてください!




考えたら
ぜひ公式ラインの方に
送ってみてくださいね!



(例)
モチベーションが下がった時にすること
→○○