代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

永遠に筋トレの効果が出ない!たった一つの勘違いから効果が出なくなってしまう

そりゃ無理だわ


こんちにちはyoshikinです
今回は、たった一つの勘違いで
永遠に効果が出なくなる
恐ろしい真実をお教えします
f:id:yoshikin1111:20190701195951j:plain



この事実を知らないと


レーニングもしっかりやる!
しっかりゴールデンタイムも守っている!
たんぱく質もしっかり摂取している!


なのに効果がでない、、、



プロテインかって
サラダチキンもかって
やっぱ俺向いてないのかな、、、

f:id:yoshikin1111:20190606155709j:plain


なんてことに陥ってしまうので



この記事を読めば
全く効果が見られない
あなたの筋トレが

「あーそれだけだったのか」
f:id:yoshikin1111:20190701200119j:plain



簡単に改善します
この記事を読んで
効率よく筋肉をつけてください!





多くの人が勘違いしてしまう
食事の間違いは

f:id:yoshikin1111:20190701193557j:plain




タンパク質だけ
とっていればいい

という考え方です



「肉を食え!」
「筋肉はたんぱく質で作られる」
「低カロリー高たんぱく!!!」
「おすすめはささみ!!!」


レーニング会で
飛び交ってる言葉です(笑)


栄養学なめんな


人間の体はそんな単純じゃありません




昔の自分
にめっちゃ言いたい・・・・




ちなみに
僕もこれのせいで筋肉が一向に増えず、
記録が落ちたりすることもありました。


筋トレした後プロテインバーかじって
ご馳走様!!!
f:id:yoshikin1111:20190701195200j:plain


馬鹿かお前は


筋肉壊して修復させないって
ただのマゾですよね(笑)



それどころか僕は
マンネリ化を疑ったり、



周りの奴が記録上げてるの見て
正しくもないフォーム使ってごまかしたり
「俺はダメな奴だ、、、」
って自分を責めたこともありました。

f:id:yoshikin1111:20190630164431j:plain




皆さんにはそうなってほしくないので
なぜそうなるのか、どうすればいいのか
説明します

f:id:yoshikin1111:20190701195235p:plain



タンパク質だけがだめな理由

答えは単純です
筋肉が作られる要素が
タンパク質だけではないからです


タンパク質を筋肉に変えるビタミンB
筋肉の分解を防ぐビタミンC
筋細胞の回復に必要な亜鉛


筋肥大に関わる栄養素が
たくさんあるのにもかかわらず
タンパク質だけにするのはナンセンスです

f:id:yoshikin1111:20190701195448j:plain



糖質制限


最も危険です



糖質制限というのは
余分な量を食べない
という減量方法です。



糖質を抜いた状態で
筋トレをすると何が起こるかというと



筋トレをするために
筋肉を分解
してしまうんです、、、

f:id:yoshikin1111:20190606155704j:plain


肉を増やすために筋トレしているのに
筋トレのために筋肉を削る、、、


本末転倒ですね
f:id:yoshikin1111:20190701195702j:plain



しかも、
エネルギーを無理やり作り出しているため
本来の力を出し切れず記録が落ちてしまい
モチベーション低下にまでつながります。


糖質を取らないという選択は
今すぐやめてください!
適量まで減らす
って意識で制限しましょう。



最後に


一回当たりの食事で筋肉に摂取しきれる
たんぱく質の量は平均20グラムであり、
それ以上は筋肉には影響しません

f:id:yoshikin1111:20190701195747j:plain

当然運動強度によって変わったりもしますし
一度に摂取する量にもよります



タンパク質のとりすぎは
ただのデブ活なので注意してください




バランスのよい食事を心掛けましょう!
yoshikin1111.hatenablog.com