代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

筋トレ計画実行作戦

んにちは、yoshikinです。

 

「あー今日は疲れたな―」

「雨だし今日はジム、やすもっかな。」

「筋トレだるいなー」


いつの間にか

筋トレとは無縁の生活へ、、、


筋トレにありがちなのが

三日坊主ですよね。




あんなに気合入れて

色々調べて

 

変わろうって決意したのに


いつの間にかすべてを

忘れてだらだらしている自分がいる。


 



 

モチベーション管理

 

筋トレ初心者の大敵だと思います。

今回はモチベーションを下げず、

三日坊主にならない方法

をお教えします。

 

 

 

f:id:yoshikin1111:20190607170422j:plain



 

 

下準備です

 

 

 

 

 

下準備?ん?って感じですよね。

普通の下準備です。

 

時間作って、

レーニングウェアとプロテイン

レーニング前後の栄養補給できるものの確保。

 

とても単純だけど

計画実行において超重要です

 

 


 


第一に

人間の意志なんてちっぽけなものです


一日の始まりに

「筋トレやったる!」

って思ってても

 

時間と共に「つかれたし今日はやめとくか」

なんて状態になります


僕もよくなります



例えばジムにいこうと

決めていたとしても

予定が全部おわったあと

その日の疲労や気分を理由に


自分に言い訳をします

 




人は言い訳の天才です

できない理由は永遠に出てきます


これに加えて

準備したものを忘れてしまったら、、、


『今日はプロテイン忘れたからいいや』


その日は帰宅してしまうでしょうね。

 

下準備をおろそかにすることで

三日坊主に近づいてしまうのです。

 

 

  

自分に言い訳をさせないこと

 

が筋トレ継続をする方法といえます

下準備を怠らないことが

誘惑に負けないことに繋がるんです

 



  

さらに、

下準備をばっちりすることで

多少疲れていたとしても

 

「せっかく準備してるし行くか!」

 

やる言い訳になります!




下準備をしっかりやる人は

継続力があるんです

 

下準備を完璧にして三日坊主から抜け出しましょう!