代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

トレーニングが続く人と続かない人の圧倒的な違い。

どうも、よしきんです。
筋トレとか食事管理って
続けるのが一番大変ですよね。


僕は熱しやすくて冷めやすい、
超典型的な
O型の人間なんですけど
本当にこの性格で苦労しました。
というか今も(笑)



レーニングや食事で
「なかなか頑張れないよ」
「続かないよ」

って人いますよね。




僕なりに考察してみたので
ぜひ参考にしてみてくださいね!




レーニングが続く人と続かない人

f:id:yoshikin1111:20200830140535j:plain


レーニングが続く人
続かない人との違い
って何でしょうか?










僕は”モチベーションの取り扱い方”
にあると思っています。






もっというと
できる人は
モチベーションをコントロール

できない人は
モチベーションを言い訳にする
んです。



f:id:yoshikin1111:20200908154049j:plain




モチベーションって
上がるものであり、下がるもの。

下がったときにできない
というのは

「私はトレーニングを絶対に続けられません」
と言っているようなものです。




”モチベーションが高いときは頑張れる”
なんていうのは誰でもできる話で、

本当に必要なのは
モチベーションが低いときに
どれだけ歯を食いしばれるのか
、なんですよね。






耳が痛い話ですよね、、。


僕も
「最近、やる気が出なくて、、」
「変化が出なくてやる気をなくしてしまった」
「トレーニングする意味が分からなくなってしまった」
「なんとなくやる気がわかない」


のように
言い訳しまくっていたので
指摘されたときは

「グサッ!」ってきました(笑)

f:id:yoshikin1111:20201011212342j:plain



あのタイミングで
しっかりと受け入れられたからこそ、
今の自分があると思っています。



モチベーションが低くても継続する方法とは?


モチベーションに左右されないことが大事だ
というのは
伝わったかなと思います。



とはいえ、
「どんなモチベーションでも頑張ろう!」
だと絶対にまたサボりますよね(笑)




だからこそ
僕が進めていったのは

◎継続しやすい仕組みを作る
◎理想へのイメージ
◎絶対にサボれない状態を作る


この三つです。




継続しやすい仕組み

端的にいうのであれば
”すでにある仕組みの中に組み込むこと”





例えば
モーニングルーテインや
ナイトルーティンってありますよね。



朝起きて
顔洗って、洗濯回して、ご飯食べて。
のように。

f:id:yoshikin1111:20210110125326j:plain


人間って効率化が大好きで。
できるだけ物事を考えずに
できるだけ楽に生きようとするように

プログラムされてます。



これらの習慣って
無意識にできたり、
逆に取り組まないと気持ち悪くなります。



例えば
汗かいた後には
お風呂入りたいですよね。

f:id:yoshikin1111:20201107191914j:plain



これらの習慣に
取り入れてやると
無意識的に運動する習慣ができるのです。



理想へのイメージ

レーニングとか食事制限とかって
絶対に始めるのに理由が
あるはずなんですよね。


例えば
引き締まっている身体になりたいとか、
ごつい体型になりたいとか。

f:id:yoshikin1111:20201004172345j:plain



まさかいませんよね。
生まれた瞬間から
レーニングのことだけを考えて生きている人は

いたら教えて欲しいです(笑)




今まで生きてきた中で
何かしらの影響で
レーニングがしたくなる
動機があるはずです。


そこを明確にしてやるといいです。



レーニングも食事管理も
楽なものではありません。


しんどい時もあるし
食べたいものを
我慢しなければならない時もある。



「それでも自分はあの姿になりたい。」
「変わりたい」

そんな気持ちを
持ち続けられるようにするんです。



今自分の努力が
すべて結果につながっていると
認識することで、

やりたくなくても
やらなければならない
が勝つんです。






絶対にサボれない状況を作る

絶対にサボれない状況というと
少し語弊があるかもしれません。


やらない理由をとにかく削り、
やるべき理由を作りまくる。

といったところでしょうか。




僕たちの生活って
誘惑が漂っていて、
やらない理由が常に出続けます。









例えば僕は
「今日はまだ時間があるからあとにしよう」

「食べた後だからもう少し後」

「寝る前だしいいや、明日にしよう」

f:id:yoshikin1111:20210110125750j:plain
とか



「明日は朝早いからトレーニングサボろう」
「痩せたし、ちょっとくらい食べてもいいよね」
「今日は元旦だからやらなくていいや」
とか



もうなんか
言い訳って無限に出てきます(笑)





言い訳が出るたびに
その言い訳を叩き潰す方法を考えましょう。





翌朝早いなら
もっと早い時間に
レーニングすればいい。


ちょっと痩せたくらいで
満足しているなら
「今の体で満足なんだっけ?」と
問いかける。


元旦から
レーニングしている人は
山ほどいます。



やらない言い訳をとにかくつぶします





そして
やるべき理由を作る。
僕は人を巻き込んだり、
お金を使ったりしていました。




例えば、
自分一人でジム行くのって
サボろうと思えばサボれるけど


友達と約束していたら
なっかなかサボりにくいですよね。





他にも
ジムに会費を払ったり
プロテインを購入するたびに
「絶対に無駄にしないようにしよう」
と固く決意しなおしていました。



僕は割とケチなタイプなので
お金を払うと
いつも以上に力が出ます(笑)




続かないなりの工夫

今回、僕が思う方法を
紹介させていただきましたが、
共通して言えるは工夫することです。




継続力がない
モチベーションがでない
時間がない



分かります。分かります。
自分への言い訳なんて
一生出てきます。
人間ですから。




それをほからないようにしてください。
考えるんです。



どうしたら
上手くいく確率が上がるのか。
どうしたら変われるのか。




今回
僕が紹介した方法を
使ってみてもいい。



もっと自分専用に
改良してもいい。




自分なりの成功法則を
見つけ出してみてください!







Ps.細マッチョになるためのテキスト完成

僕はこれまで400名以上の
男性にトレーニング指導を行ってきました。





その中には
引き締まっていて、
筋肉もあるカッコいい体型になりたい。


でも、
続かないし、
やり方もよくわからないし、、。。


そもそも
そんな体型になるのって
すっごく頑張らないと
無理なんじゃないですか?


という悩みを抱えていました。





そんな男性も


僕とのコミュニケーションを通して
筋トレに集中していったら

3か月後には―5キロ
半年後には―8キロを達成し、


シックスパックを
作ることに成功しました。



話によると、
女性に声をかけられることが
増えたとか(笑)




この経験から僕は


正しい知識と実戦さえあれば
誰でも細マッチョになれる。

と強く思っています。



今回、
instagramフォロワー1万人達成を記念して、

細マッチョになるための
レーニングをまとめた
テキストを無料でお渡ししています。


f:id:yoshikin1111:20201004170217j:plain




アンケートに答えるだけで
読むことができるので、
是非受け取ってみてくださいね!


テキストを受け取る↓
https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html