代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

【無限に食べちゃう。】お腹が空いて空いて仕方がない時の対処法

目次





「お腹が空いて好いて仕方がない。」
というときありませんか?
f:id:yoshikin1111:20201004170428j:plain



食べても食べても
満たされない



実は僕にも
そんな経験があって。




食べる

小腹がすく

食べる

小腹がすく。




お腹がすくたびに、
チョコ食べたり、
小さめの菓子パン食べたり。

f:id:yoshikin1111:20201004172012j:plain





「育ち盛りか!」
ってくらいお腹がすくんですよね(笑)





今回は、
食欲爆発状態になってしまう
食の”落とし穴”と


その落とし穴を
割けるための
栄養素のお話を
していこうと思います。




このブログを
読み終えたころには

暴発する食欲を抑えられ、
我慢することなく脂肪を
落とせるようになる
ことと思います。

f:id:yoshikin1111:20200908154317j:plain




食欲止まらないって地獄じゃね?

「細マッチョになろう。」
って考えたときに
その条件って
①脂肪を落とすこと
②筋肉を増やすこと


になりますよね。





脂肪を落とすのであれば、
やっぱりある程度の
食事制限
は必要なわけです。
(お菓子、菓子パン、アルコールは避けよう等)




そんな中で
食欲が高い状態って
かなりしんどいです。



「食べたい食べたい食べたい!
だけど、
脂肪を落としたいし
我慢しなきゃ!」


そう思って
食事量を減らすのと、




「あまりお腹もすいてないし
これくらいでも大丈夫だな」

と、食事量を減らすのでは


圧倒的に後者の方が
楽に脂肪を落とせそうですよね。





僕自身も、
-6.8kgダイエットに成功した時
食欲を抑えていたので、


「やりきったぞ!」
というよりは
「気づいたら引き締まっていた」
という感じでした。



f:id:yoshikin1111:20201004172345j:plain







食欲が止まらなくなる原因って?

さて、
本題に入っていこうと
思うのですが、




あなたは
「食欲が止まらなくなる原因」
「お菓子が食べたくなる原因」

ってなんだと思いますか?



もちろん、
答えはいくつかあるのですが、


答えの一つとして
糖質が関係しています。






糖質って人間にとって
中心のエネルギー源なので

糖質をとにかくたくさんとるように
プログラムされている
んです。




具体例をあげれば
”別腹”ってやつですね。



お腹いっぱい食べても
「食後のデザートは別腹!」
と言って食べてしまいますよね。

f:id:yoshikin1111:20201004172512j:plain




あれは
脳が糖質をたくさん体に入れるように
命令しているのです。








だから
食べても食べても
どこか満たされないし、


気持ち悪くなるまで
食べてしまう
のです。






小腹が空いた

小さめの菓子パン(糖質たくさん)

小腹が空いた

チョコ(糖質)


でどんどん
食べてしまった経験は
誰にでもあるのではないでしょうか。




小腹が空いたから
食べようとしたのに


食欲は
そそられるばかりで、
悪循環ですよね、、。






食欲を下げる栄養素


糖質が食欲を増やす
栄養素だとすれば

食欲を減らす栄養素
たくさんとってやれば
簡単に食欲は抑えることができるんです。





その栄養素が
”タンパク質”です。
要は肉、魚、卵ですね。

f:id:yoshikin1111:20201004172807j:plain



タンパク質を食べたときに
身体で何が起きるかを
話してもいいのですが、


イメージをつかんだ方が早いので
先ほどの別腹のケースを使って
具体例から話しますね。




お腹いっぱい食事を取って、
そのあと食事のデザートで
アイスや、わらび餅、チョコケーキ


このあたりなら
何とか食べれるし、
「むしろ食べたい!」
という方も多いですよね。





ですが、もし食後に
ステーキが出てきたらどうでしょうか?
f:id:yoshikin1111:20201004172911j:plain




根性で無理して食べる方は
もしかするといらっしゃるかもしれませんが

少なくとも
「食べたい!」とはなりませんよね。(笑)





これは
タンパク質が満足感を感じさせてくれているから
なんです。



だから、
食事の中でタンパク質を増やすと
食後のお菓子欲も抑えられます。



もし
お菓子の食べ過ぎで太ってしまった。
のであれば、


これだけで
脂肪が消えていくかもしれません。




この方法は
我慢するわけではなく、
意識的にタンパク質を増やすだけなので
比較的頑張っている感がないです。



だから
特に頑張っているわけでもないのに
細マッチョになることができるんです。






タンパク質量を増やすと
筋肉が増えたりするだけでなく、
食欲も抑えることができるんですよね。




これでますます
タンパク質を
貪欲に食べに行く姿勢が
できたかもしれません(笑)







日常生活において、
タンパク質を意識的に
摂取してみてください!








Ps.細マッチョになるためのテキスト完成

僕はこれまで400名以上の
男性にトレーニング指導を行ってきました。





その中には
引き締まっていて、
筋肉もあるカッコいい体型になりたい。


でも、
続かないし、
やり方もよくわからないし、、。。


そもそも
そんな体型になるのって
すっごく頑張らないと
無理なんじゃないですか?


という悩みを抱えていました。





そんな男性も


僕とのコミュニケーションを通して
筋トレに集中していったら

3か月後には―5キロ
半年後には―8キロを達成し、


シックスパックを
作ることに成功しました。



話によると、
女性に声をかけられることが
増えたとか(笑)




この経験から僕は


正しい知識と実戦さえあれば
誰でも細マッチョになれる。

と強く思っています。



今回、
instagramフォロワー1万人達成を記念して、

細マッチョになるための
レーニングをまとめた
テキストを無料でお渡ししています。


f:id:yoshikin1111:20201004170217j:plain




アンケートに答えるだけで
読むことができるので、
是非受け取ってみてくださいね!


テキストを受け取る↓
https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html