代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

気分で太る。食欲がわいたときに抑えるテクニックとは?

飯を食ったばかりなのに
腹が減ることありません?









痩せたいのに
身体は痩せるな痩せるなと食欲を沸かしてくる。



「この下っ腹の肉をまず使ってくれよ。。。。」



f:id:yoshikin1111:20191109035024j:plain




食欲に対抗するのって本当に難しいですよね。
痩せよう、痩せようって思ってるほど
何故か腹が減る。






「今食べるのギルティーだな、、、、、」
「最近体重落ちてるしちょっとならいっか・・」



f:id:yoshikin1111:20200210181435j:plain







はい、やらかした。









お腹すくと食べちゃうよね。












でも、
食べるときって本当にお腹が空いたときなのかな?




冒頭で言ったように
食べた後なのにお腹が減る経験は誰にでもあるはず。
食欲って、空腹から起きるものじゃないんですよね。





もっと言うと、
食べたら食欲がなくなるってわけでもない。




食べたら食欲が収まるのなら
過食なんて起きないし、
”別腹”なんて言葉も存在しないはずなんですよね。




つまり、僕たちは
半分は気分で食事を取っていることがわかります。






これは、逆に言えば、
気分を操ることができたら
自然とスリムな体形になれるんじゃね?っていう意味でもあります。





では今回は食欲がわいたときに
使える1ポイントテクニックを紹介します。






それは










深呼吸

f:id:yoshikin1111:20200210183832j:plain






なんでかというと、
落ち着く時間を作るためです。






ダイエット中の人って普段の意識は
別に低くないんです。



階段ものぼるし、
運動するし、
無駄なもの買わないし。





でも、
好物とか


「食べたい!」

って感情が動くと


自分が痩せようとしていることも
全部忘れて、食に走ってしまう。




そして、あろうことか
”ついで”に、必要量以上のものを食べてしまう。




こうなってしまうから、
せっかく痩せようとしていたのに
リバウンドして、万年ダイエッターと化すんですよね。




だから、まずは
手を出したい衝動をぐっと抑えて、
自分の状況を確認することが大事。




今自分お腹空いてたっけ?
自分の本当の幸せってなんだっけ?
何がしたかったんだっけ?





きっと普段から頑張っている
あなたであれば落ち着ける。




もし、
仮に欲に負けてしまったとしても
落ち込む必要はありません。



なぜなら
欲との戦いに勝てる確率が上がればいいからです。





100%欲に勝てる人はいない。
10回に一回勝てるようになって、
5回に一回勝てるようになって、
3回に一回勝てるようになって。



そしたら痩せれる。
楽勝。
そのために時間を作る。
そのための深呼吸。



僕は結構効いてます。
ぜひ試してみてください。