代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

理想のカラダを手に入れるために必要な期間とは?

何か月もかけて
肥やしてきた腹。



一瞬で理想のカラダには
なれない。

f:id:yoshikin1111:20190807114628j:plain



こんにちはよしきんです。
今回はダイエット系の話をします。


ダイエットの話となると、
必ず聞かれる質問が

「どうすれば痩せますか?」




簡単です。
一週間くらい水だけで生活して下さい。
痩せますよ。ほんとです。


楽勝でしょ?
お金も時間もかからない。
誰でもできます。



しかし、
この方法は瞬間的に痩せられますが
食べ始めたらリバウンドします。


これでは意味がありませんよね?
ダイエットの目的は
リバウンドではありません。





おそらく、このブログを除いている
あなたの目的は
ダイエットに成功し、

常に「理想のカラダ」
継続し続けること




それによって
自信をもったり、
お洒落を楽しんだり、
異性と恋愛したり、、、


自分の人生に磨きをかけること、
と思います。
f:id:yoshikin1111:20190929152009j:plain






では理想のカラダ継続するには
何が必要か?



それは
・太るメカニズムを知ること
・太らない生活の習慣化
です



太るメカニズムを知ること、に関しては
太らない習慣を作るために必要なので
必ず押さえるようにしましょう。



太らない生活の習慣化をすることで
常に理想のカラダを
実現することができます。



これらはブログやSNSを使って
お伝えしていきます。





で、今回の本題に入るわけですが
理想のカラダを手に入れるために
必要な期間はどれくらいか?





結論から言うと、三か月です。

理由は
習慣化するのに必要な期間が三か月だから。




例えば今から
身体の知識を付け
ダイエット方法を知り、
それを実践することはいつでもできます。

本気を出せば、
明日から行うことができるでしょう。







しかし、
ダイエットを明日から行ったとして、
よくあるのが

「一週間後には既に終わっている」



結果として、
痩せなかった。
あの方法は駄目だ。

という風になってしまうんですね。







このような
失敗を繰り返していては、
一生痩せることはできないし、

いつまでたっても
三日坊主が続くことでしょう。




で、
じゃあどうすればいいのか
というと


三か月間だけ継続すること。
理想の生活を演じること。




理由は
3か月続いたことは
習慣として定着するから



例えば、

毎日寝る前に読書をする人は
読書をすることが”普通”であり
何の苦も感じずに行うことができます。


それに対し、
読書の習慣がない人は
急に読書をし始めるのは
苦痛だし、続かない。




これをダイエットに置き換えると
太らない生活が習慣化している人は
太らないのが”当たり前”であり、
何の苦も無く痩せていける。



これに対し、
習慣化されていない人は

太る→ダイエット→太る→ダイエット

このサイクルを一生続けることになります。




太らない習慣を3か月間かけて作ることで

残りの人生は
オートモードで痩せていきます。


だから、ダイエットに必要な期間は3か月なのです。



太るメカニズムを知り、
3か月間太らない習慣を
”演じ”続け、習慣化しましょう!!!




「何すればいいのかわからないよ!」
という方は
LINE@の方でアドバイスをしているので
追加してみてください!







<重要>


よしきんは先日、


電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版いたしました!


”期間限定”で
LINE@追加者全員にお配りしているので
必ず手に入れてくださいね!