代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

成功者の特徴、結果を出すには?

最近感動した言葉を
思い浮かべてください。

f:id:yoshikin1111:20191024162946j:plain



思い出すことができましたか?
何秒かかりましたか?






人は忘れる生き物だから、
どれだけ心にしみる言葉を見ても、
どれだけ面白いアイディアが浮かんでも、
無意識のうちに、頭のどこかに葬られてしまいます。




これって
すごいもったいないことだと思いませんか?




自分の心が動くような
素晴らしい言葉や出来事に巡り合えたのに
時間の経過とともに忘れ去ってしまう。





そこで、僕は思ったのです。
この出逢いや気づきを
もっと大切にすることができれば、
人生もっとうまく立ち回れるんじゃないかなと。





有名な成功者をみても、
僕が教えている人たちを見ても、
上手くいっている人たちは
そうゆうアクションを起こしているように感じます。




その一つがアウトプット
社会人の方はよく耳にするというか、
やることが常識ですよね。


(一応、よくわからない人のために勉強で例えると)
アウトプットというのは
数学の公式を覚える(インプット)
に対して
問題を解く(アウトプット)
という感じです。





ですから、僕は
電子書籍を読んだ方には
必ず感想をいただいてます。

当然、僕が聞きたいというのもありますが、
その方が読んだことが身になるからです。


f:id:yoshikin1111:20200211213947j:plain










何かを学ぶ、何かに気づく、刺さる言葉に出逢った。

そんな時は何かしらのアクションを行うことが大事。
これはアウトプットだけではありません。

メモをする。
言葉に出す。
いいねをする。

ほんの少しのアクションでも効果はあるのです。



なぜなら、
脳のドーパミンが刺激されるからです。
(話がごちゃごちゃするので割愛。需要があればブログで書きます。)




僕が行っていることでいうと
インスタグラムのストーリーに
自分の学んだことを自分なりに解釈して、僕の考えを付属させて流したりしています。(アウトプット)
http://instagram.com/yoshikintore


スケジュール帳や、メモ張には、
気になったこと、アイデアが書き連ねてあります。


インスタグラムや、ツイッターでは
(役に立ったこと、感じるものがあったこと)
必ずいいねをおすようにしています。



そうすることで、
自分への定着度がグングン高まり、
自分のレベルが格段に上がっていきます。





自分を高めたい、効率を上げたいという方は
是非意識してみるといいです。
では早速今日の僕のインスタにいいねをください。