代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

忘却の天才。40秒で記憶を定着させる技術。


昨日の食べたものを覚えていますか?
一昨日食べたものを覚えていますか?

f:id:yoshikin1111:20190701193557j:plain




人は忘却の天才です。
すぐに忘れます。


この記事だって
明日の朝には
忘れられているでしょう。


どうせ忘れるなら読む必要はありません。
はい、この記事を閉じましょう。




僕は高校時代いつも思っていました。
「なぜ数学の公式は覚えるのに、
英単語は忘れるんだ」


数学の公式は5問くらい関連問題を
解けば身につくのに。

英単語は10回単語帳を見ても
覚えられない・・・・・・


なぜでしょうか?






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は
”記憶に定着する方法”
について説明します。


ここで思う人もいると思います。
「筋トレ関係ねえじゃねえか!」

f:id:yoshikin1111:20191006181256j:plain



なぜこんなことを教えるのかって?



簡単です。
どんな情報でも
忘れた瞬間に価値がなくなるからです。

僕が一生懸命説明したことも
忘れられては無駄な時間となってしまします。




では逆に
記憶に定着するとどうなるか


一生涯にわたって、
事あるごとにあなたを助け続けます。



筋トレやダイエット
栄養、モチベーション

僕の持っているすべてのノウハウを
アナタは得ることができます。


その結果、
僕の知識がアナタの知識となり、
その知識がアナタの身体を
理想の状態にします。



つまり、成功するためには
学んだことを定着させなければなりません。


でも簡単です。
この知識を付けるだけで
定着ができるようになるのだから。



では説明していきますね!

f:id:yoshikin1111:20190630154546j:plain




今回この話題で
知らなければならないのは



そもそも
記憶が定着するのはいつか?

f:id:yoshikin1111:20190701193557j:plain



それは
思い出す瞬間です


ですから
単語帳を何周も何週もするのは
意味がない行為なんですよね。


逆に思い出す行為である
数学の公式などは(見てないの前提)
グングン身につくわけです。


そこで僕は
覚えた瞬間忘れる前に
40秒だけ思い出す時間
作るようにしています。


40秒の理由は
短すぎると意味ないし
長すぎるとだるいから。

f:id:yoshikin1111:20191006184254j:plain



「40秒でもめんどくさい!」


しょうがないですね。
もっと気楽な方法を教えます。




脳に”この情報は必要”
感じさせることが重要になります。



たとえば
つまんない日本史の授業は
全く覚えられない
(日本史好きな人ごめんなさい)


それに対して、
✅車にひかれそうになった
✅ほほが痛くなるくらい爆笑した
など


脳にたくさんの刺激がいけばいくほど
記憶に残りやすくなります。


ですから僕は、いいものには
必ず”反応”をするようにしています。




いい筋トレの知識
いいダイエットの知識
心理学やその他勉強


知らなかったこと
役に立ったものには
いいねや感想を送ったりしています。



情報発信者も人です。

勝手に僕のことを
気に入って入れるから、
親身にみてくれるし、
僕は記憶の定着度が高くなる。


お互いにwinwinの関係になれるのです。
いいねや感想を送るくらい
大した労力ではありません。

でもそれだけでお互いちょっと幸せになれる。



僕はとても素敵な関係だと思うから
そうゆう風にするし、

あなたともwinwinの関係になりたいと思います。



普通に勉強とかに使えるので
ぜひ活用してみてください!


この記事で早速試せます。
何をするといいのか。
どうすればいいのか。
40秒だけ思い出してみてください。


僕に感想をください。
めんどければスタンプでもいいです。

それだけで記憶の定着具合が変わります。


PS
よしきんは
電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版しました。


LINE@にて
電子書籍を受け取る」と
コメントいただければ
期間限定で無料配布しております。


また、LINE@では
限定情報の公開や個人アドバイス
行っているので、ぜひご利用ください。


友だち追加