代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

たった一つで幸福度が変わる。幸せ思考

こんにちはよしきんです。




最近聞く悩みの中に
「本当に自分が変われるのかわからない」


というものがあります。










すっごい分かる。






僕はとてもネガティブな性格なので

何かに挑戦するとき、
目標を立てるとき、
何かに向かって努力しているとき、



いつも不安になってしまいます。





「本当に自分に出来るのか?」
「自分には無理なんじゃないか?」
「笑われるんじゃないか?」
「目標を下げようかな?」





僕の悩みでもあるのですが、
自己意識、
セルフイメージの低さは
はっきり言って致命的です。




不安が自分の
目標を下げ、パフォーマンスを下げる。


夢を見ることすらできなくなってしまう。




だいたい、
身体が鍛えられて、引き締まって。


カッコよくなったとして、
セルフイメージの低い、
後ろ向きな人。



これは果たして
「カッコいい」でしょうか?



あなたの「理想」でしょうか?





そんなことはないと思います。




筋トレした先のカッコいい自分



身体を変えるという意味でも、
カッコよくなるという意味でも、
セルフイメージの向上は
キーポイントになってきます。




では、
セルフイメージを上げる
というのはどうゆうことでしょうか?







これは、
「魅力見つけゲーム」です。






出来ない?
今練習中じゃん。


辛い?
頑張ってる証拠じゃん。




嫌なことも捉え方次第。





いいことを見つけよう。
魅力を見つけよう。



嫌な事の中にも
何かあなたにとって必要なことがある。






いい風にいい風に。




慣れないうちは難しいかもしれない。




そんな時は
ポジティブな人のもとに行こう。




きっと変換してくれる。