代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

三日坊主必見。絶対に継続できる悪魔的方法

人の意思の力なんて
たいしたことない


最近僕が非常に感じることです。
朝早く起きようと決めても
全然起きれんし。


読書も勉強も続かない。
筋トレもダイエットも続かない。

f:id:yoshikin1111:20191011140350j:plain



継続というのは本当に難しいことです。

僕は習慣化してしまえば楽勝
といいますが、
実際、その習慣化が非常に難しい。


そんなところじゃないでしょうか?






僕もブログやSNSの投稿を
毎日投稿しようと
決めていた時もありますが、


実際の所はやり終わる前に
寝落ちしてしまったり、
今日はさすがに厳しい!と
甘やかしたり。



そんな感じで
なかなかうまくいかないことが多いです。



僕は以前の記事で
継続をさせるテクニック
”理想の自分を演じる”
という手法をお伝えしました。

理想のカラダを手に入れるために必要な期間とは? - よしきんの筋トレ





しかし、
それでもぶっちゃけ厳しい

というのが思ったところじゃないでしょうか?




理想の自分を演じるとか
ただひたすら頑張るとか
気合で解決できること
中々長続きしません。



でも
最近気づいたんです。
長続きする方法。

f:id:yoshikin1111:20191011140626j:plain



「強制力」


自分で自分を追い込む。
継続するというのは非常に難しいです。


でもちょっとした強制力を
持たせてやるだけで
うまくいくんですよね


例えば
今、僕は文章を使って
筋トレやダイエットの知識を伝えています。


僕の場合は
文章力や、認知度がまだまだなので
ブログの更新や、投稿を
沢山していかなければなりません。


しかし、ブログの更新や
投稿などは
やってもやらなくてもいいものです。
ですから継続が難しいのです。




そこで僕は
強制力を持たせています。




期限までに100個、文を書かなければ
僕はできなかった分×10キロ走る
という罰が課しています。



僕はランなんて久しくやってないので
絶対にそんなに走りたくありません。
筋肉にも悪いし。

死ぬ物狂いで文章を書き続けます。




僕の知り合いには
ブログを1年毎日投稿しないと
サボるたびに1万の罰金という
ペナルティを課している人もいます。


その人は
現在300日ブログを連投し続けています。


f:id:yoshikin1111:20191011140807j:plain


どうしても
継続ができない場合は
「強制力を作ること」

そして

”それを共有する仲間”
がいると継続ができるようなります。




いかなる理由があろうとも
絶対にサボれないようにするのです。





旅行。1人でいくなら、
電車の時間が前後してもいいかもしれませんが。


仲間と一緒に飛行機で行くとなると
一分のズレが命取りになります。





行かなければならない。
起きなければならない。




そんな状況をどれだけ作り出すか



「追い込まれている状況」
をでしか人は頑張らない。
意志の力は強くならない


と考えます。



f:id:yoshikin1111:20191011021209j:plain



もし、筋トレやダイエットを
継続させたい。

そう思うなら、
仲間を作って
筋トレの動画を送りあうとか
食事の報告をするとか。


何らかの
強制力(罰)を持たせて
自分を追い込むのです。


ちょっとした
ワークを書いておくので
それに当てはめてみてください。




ーーーーーーーーーーーーーー
【ワーク】
私は()の目標を達成するため
()まで()を継続します。
もしできなければ、()します。



例えば
私は(シックスパック)目標を達成するため
(年末)まで(週5で、腹筋30×3セット)を継続します。
もしできなければ、サボった日数×10km走る。




誰かと共有して
一緒に出来ると最強です。
本気で続く。






SNSでアカウントを作って
誰かに見られている状況を作る。


同じ悩みを持つ友人と共にやる。


もし誰もいなければ
僕のLINE@に
報告でもいいです。





強制力。
追い込まれる力。


最大限に活用してください。



PS
よしきんは
電子書籍
「人生を変える Body change」を
出版しました。


LINE@にて
電子書籍を受け取る」と
コメントいただければ
期間限定で無料配布しております。


また、LINE@では
限定情報の公開や個人アドバイス
行っているので、ぜひご利用ください。


友だち追加