代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

筋肉は裏切らない~マッスルメモリーの原理~

あなたの筋肉は

あなたの帰りを

待っています

 

 

「恋人は裏切るけど

筋肉は裏切らない」

って言葉ありますよね

 

あれ科学的にガチらしいです

f:id:yoshikin1111:20190625135727j:plain

あなたが努力して鍛えた筋力は

10年以内であれば

簡単に戻すことができます

 

確かに衰えた筋肉を

受け入れるのは

難しいことです

 

僕も部活を引退後

やせ細っていく

自分の体から

目を背けていました

 

f:id:yoshikin1111:20190625135910j:plain

しかし、

少なくなった自分の筋肉から

目を背けてばかりいては

あなたの筋肉は衰退していくばかりです

 

 

筋肉が衰退するばかりか

太り、体は醜くなります

あなたを見る視線も

よくはならないでしょう

f:id:yoshikin1111:20190625140056j:plain

 

高血圧、高血糖

本来心配する必要のなかった

生活習慣病と直面することになります

 

f:id:yoshikin1111:20190617180051j:plain

 

今なら間に合います

 

この記事を読み進めて

失った筋肉を取り戻してください

 

f:id:yoshikin1111:20190622180020j:plain

 

こんにちは,yoshikinです

今回は筋肉の記憶

マッスルメモリー

について解説します

 

 

筋肉が裏切らない

と呼ばれるわけです

 

f:id:yoshikin1111:20190625141211j:plain

 

マッスルメモリーとは

その名の通り筋肉の記憶です

 

 

一度付けた筋肉は、怪我や休暇で

筋肉が落ちてしまったとしても

筋トレ再開ですぐにつく

というものです

 

しかもこれ文頭で述べた通り

10年は継続されるといわれています 

 

 

我々が筋肉ちゃんとの思い出を忘れても

筋肉は覚えてくれているわけです

 

f:id:yoshikin1111:20190625141348j:plain

 

原理について解説していきます

 

筋肉は筋繊維の束でできている

以前の記事で言ったと思います

 

f:id:yoshikin1111:20190625160844j:plain

その筋繊維には筋細胞

からできています

 

この筋細胞を作るのが

と呼ばれるものです

 

この核は筋細胞を支配しており

筋トレをすると核が筋肉を大きくします

つまり核が筋肉を大きくします

 

「それが筋肉の記憶と

何の関係があるの?」

 

って感じですよね

f:id:yoshikin1111:20190623180850j:plain

ここから真相に近づいていきます

 

核は筋肉が大きい人の方が多いです

筋トレをして筋肉が肥大すると

核が操れる量の筋肉の量を超えます

そこで核が作られるのです

 

つまり

筋肉が大きければ大きいほど

核の量は増えます

 

f:id:yoshikin1111:20190625163437j:plain

 

 

逆に、筋トレをしないと

体が必要のない筋肉を

減らそうとするため

筋繊維が細くなっていきます

 

しかし、

筋肉が小さくなっても

核は消えない

 

ということが最新の研究で

分かってきたんです

 

f:id:yoshikin1111:20190625163754j:plain

 

一度筋肉がつくと

筋肉の核が付き、

 

筋肉が衰退していたとしても

核は減らず、

あなたの帰りを

待ってくれているんです‼‼‼

 

f:id:yoshikin1111:20190625164723j:plain

 

筋肉の核が減っていないと

筋肉がすぐ戻る原理は

 

筋肉を作るうえで

核が作られる過程が

なくなることがあげられます

f:id:yoshikin1111:20190625164756p:plain

 

なぜなら

核が作られるには

相当な時間が要されるから

 

そう、

あなたが努力してきた

あの期間に作られたんです

 

筋肉はずっと待っています

あなたが変わりたいと思えば

筋肉は受け入れてくれます

 

もう一度筋肉と共に歩みましょう

 

まずは昔の自分を見てイメージを

つけるといいですよ!

 

 

yoshikintore.blogspot.com


yoshikin1111.hatenablog.com