代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

鬼滅の刃から見つけた肉体改造のヒント。

どうも、よしきんです。





先日、
映画「鬼滅の刃 無限列車編」を
見てきました。
f:id:yoshikin1111:20201018121227j:plain




凄い人気ですよね(笑)




映画館の予約をしようとして、
東宝シネマのサイトに
アクセスしたんですけど、


一気にアクセスが集まったせいで、
サーバがパンクして、
結局予約完了まで
30分以上かかりました(笑)






会場につくと
グッズが鬼滅の刃まみれに
なっていたり、


映画館入場前の
冊子配りで行列ができていたり。




中々見れない光景だったので
ちょっと楽しかったです。






内容的には
漫画本編にそったものでした。



物語の始まりが唐突なので、
読者が鬼滅の刃
漫画かアニメで見たことがある、
というのが前提で
話が進んでいきました。




さて、
鬼滅の刃の感想、
ネタバレをするために
ブログを書いているわけではないので、
話を本題に戻しますね。







炭治郎のセリフから学んだこと




僕がこの映画を見たときに
主人公・炭治郎のセリフ
「努力しても努力しても次の壁がある。」


というセリフに
凄く共感しました。







スポーツ・仕事・勉強
何でも当てはまりますよね。




例えば分かりやすく
数学を例に出すと、


幼稚園の時は
数字を知る。


小学生になると
計算ができるようになる。


中学生になると
数字を扱えるようにより、
応用的な計算法がでたり、
論理思考を使うような
応用問題が出たり。


高校生になると
より難しく、思考力のいる
定理や問題が出て。
等々。



どんどんステップアップしていくんですよね。





数字が分かるようになったら
計算をするようになり、
計算ができるようになったら

それを使った問題が出てき、
それができるようになったら、
より高度で思考力のいる問題が出てくるのです。






数学でいうと、
大学の教授が”柱”のような
存在でしょうか(笑)

f:id:yoshikin1111:20201018181444j:plain



筋トレに置き換える。

これは細マッチョになるうえでも
めちゃめちゃ言えることだな
って思います。






最初は
レーニングもしない
栄養も何も考えない生活。



そこから
筋トレを始めたり
タンパク質を積極的になるようになったり。
生活リズムを整えたり。



レーニングも色々な種類を覚えたり、
効かせ方や動かし方を身に付けたり。



栄養も三大栄養素を意識したら
次はビタミン・ミネラル・食事タイミング
サプリメント等。



どんどんステップアップしていくわけです。













具体的な例


多くの方がやってしまいがちなのは
細マッチョを目指そうとしたときに
「頑張って筋トレや食事制限を続けよう!」
というものです。




僕もよくやっていました。
「筋トレしたら筋肉がつく」
「食事制限をしたら脂肪が落ちる。」
「だからとにかくやっていこう。」


確かに、
自分の目標のために
頑張る姿勢は素晴らしいのですが、
ちょっと本質とずれているかなと思っていて。





人のカラダって
結局その人の生活が出ているんです。




だらしない生活を送っていれば
だらしない体型になるし、


スポーツをがっつりやっていれば、
スポーツマンの体型になる。



健康的な生活を送っていれば
健康体だな、って体型になる。



細マッチョも同じです。
細マッチョの人が送る生活をする人が
細マッチョ体型になるんです。







レーニングや食事制限を続けるから
筋肉がついたり
脂肪が落ちる。


積立式の変化というよりは、
レーニングや食事を
変化させていった結果、


細マッチョになる生活を
送るようになった。



生活のレベルが上がって、
なるべくして
細マッチョになったわけです。
環境的な変化です。


つまり
細マッチョになるためには
筋トレや食事制限を
積み重ねていく


というよりは、
レーニングや食事の意識を高めた結果
生活の質が高まったから
身体が変化していった。

ということです。





以前、僕自身もトレーニングを
週3日90分行い、
タンパク質を積極的にとり、
糖質を普段の半分に減らす。


という生活を送って
肉体改造をしていた時期がありました。
f:id:yoshikin1111:20200830140535j:plain



確かに効果も出て、
引き締まった体型を
手にすることができたのですが、
一時的に頑張っただけなので、


生活を元に戻した瞬間
すぐリバウンドしたんです。





一定期間
気合と根性を入れることで
脂肪を削ることもできますが、


ダイエットが終わった瞬間に
生活レベルが変わっていなければ
身体は元に戻ってしまいます。




ですから、
ただ、トレーニングや
食事制限を頑張るのではなく、

日常の生活の質が上がっていくように
ステップアップしていことが必要です。





身の回りの
細マッチョ体型の人を
見てみてください。



毎日のように過酷な食事制限、
厳しいトレーニングをしているでしょうか?


そうではないと思います。





彼らは
筋トレや
タンパク質中心の生活、
早寝早起きなど、


身近なところから
生活を変えていき、


炭治郎のように
ステップアップしていっただけなのです。








もちろん、
「今最高にやる気があって、
とにかく頑張りたい!」

という場合は、


多少無理してもいいと
思いますが、
そうでなく、




「頑張りたいけど
頑張れない。」




「脂肪を落としたいけど
三日坊主になってしまう」




そんな方はステップアップを
意識してみると良いと思います。






細マッチョになるために意識するのは
1.脂肪を燃やす体づくり
2.脂肪がつかない生活習慣

この二つです。






この2つを踏まえたうえで、
出来ることから
取り組んでいってみてください!




ではでは!









Ps.細マッチョになるためのテキスト完成

僕はこれまで400名以上の
男性にトレーニング指導を行ってきました。





その中には
引き締まっていて、
筋肉もあるカッコいい体型になりたい。


でも、
続かないし、
やり方もよくわからないし、、。。


そもそも
そんな体型になるのって
すっごく頑張らないと
無理なんじゃないですか?


という悩みを抱えていました。





そんな男性も


僕とのコミュニケーションを通して
筋トレに集中していったら

3か月後には―5キロ
半年後には―8キロを達成し、


シックスパックを
作ることに成功しました。



話によると、
女性に声をかけられることが
増えたとか(笑)




この経験から僕は


正しい知識と実戦さえあれば
誰でも細マッチョになれる。

と強く思っています。



今回、
instagramフォロワー1万人達成を記念して、

細マッチョになるための
レーニングをまとめた
テキストを無料でお渡ししています。


f:id:yoshikin1111:20201004170217j:plain




アンケートに答えるだけで
読むことができるので、
是非受け取ってみてくださいね!


テキストを受け取る↓
https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html