代謝を上げて細マッチョになろう

毎日5km走っても夜ご飯を抜いても痩せなかった僕が短時間のトレーニングで痩せた代謝アップダイエットを紹介します。

「自分は意志が弱いんだ」  意志弱でも腹筋は割れる

この間の話なんですが、
久々に美容院に行って
髪を切ってもらったんですよね。




その時に
鏡に映った自分の顔を見て
凄く思ったことがあったんです。



f:id:yoshikin1111:20200908153717j:plain




「シュッとしたな~。」



書籍なんかでも
結構言っているんですが、



昔から太っていて。
顔周りの肉が
ついているのを見て


「この肉何とかならないかなぁ」
っていつも思っていたんですよね。




特に
ピーク時(最も太っていた時)は
本当に真ん丸で。





美容師の方に
顔をみられるのが恥ずかしい。
早く終わって欲しい。




めちゃめちゃ
ネガティブな
気持ちだったんですよね。

f:id:yoshikin1111:20200830140314j:plain








そうゆうネガティブな
気持ちになった時って
ダイエット決意すると思うんです。







「絶対に変わってやる!」
「本気で痩せるぞ!」



食事を抜いたり、
何時間も筋トレしたり、
走ったり。



とにかく
無理して頑張ろうと
するんですよね。





でも
この状態の人は
9割うまくいかないなって
思っていて。






そもそも
めちゃめちゃ
頑張って痩せても


生活を元に戻したら
リバウンドします。





それに
ほんの一回の決意くらいで
痩せられるんだったら

自分のことが嫌になるくらい
太ってしまうことはありません。






頑張るだけで
痩せられるんだったら
世の中誰も困りませんよね。(笑)




この方法では
本当に意志が強くて
自分の言ったことを全部やりきれる人間

しか痩せられないです。







では僕らみたいな意志弱は
どうすればいいのかというと
痩せる習慣作り
太らない習慣作りです。



f:id:yoshikin1111:20200908154049j:plain





結局
ダイエットに成功するためには
どうしていけばいいのかというと


痩せることをして
太ることをやめればいいんです。





太りやすい食べ物を減らし、
ある程度身体を動かす。






ここまで話すと
「それができないんだ!」
って声が飛んできそうですね(笑)

f:id:yoshikin1111:20200908154131j:plain







僕が言いたいのは
「焦る必要はないよ」
ということです。




痩せる習慣が一つ増えるだけ
1キロ2キロは普通に減るし、
人によっては
5キロ10キロ痩せる方もいるでしょう。









まずは1つだけ。



例えば、
夜ご飯を食べた後には
15分歩く時間をつくるとか、




お風呂に入る前に
5分トレーニングする
時間を作るとか。



コーヒーは
ブラックにするとか。





お昼の唐揚げ定食を
毎日じゃなくて
週3回は鯖定食にするとか。





ほんの少しの意識を
つけるところから始めて、
慣らしていくんです。






毎日お菓子食べていた人が
いきなり「お菓子禁止!」なんてやったら
絶対失敗します。




だから
2日に1回にする。


そうやって自分自身に
かける負荷を上げていくんです。





ダイエットも筋トレも
同じですね。





その上で、
新しい知識をつけて
自分自身の生活に反映させていく。





そうしていくと
だんだんと生活の質が上がっていって
自然と痩せる選択が増えたり、
太らない選択を取ることができるんです。






生活レベルに合わせて、
体型も変化していくイメージです。

f:id:yoshikin1111:20200908154317j:plain




この話をすると、
「最終的にラーメンとか
マック食べれなくなる?」


というような
懸念を抱く方も
いらっしゃると思いますが、
そんなことはありません。









体脂肪率5%とか
ボディビルダーの様な体型になるので
あれば話は別ですが、


適度に筋肉がついていて、
腹筋が割れている程度の身体
なら

そこそこジャンキーな生活を
しながらでも、
維持できます。






僕なんかは
週3以上は
お菓子を食べますし、


月に2回くらいは
食べ放題とか
過食とか、やらかすことあります。




それでも
腹筋は割れていますし、
そこそこの体型は
維持できています。

f:id:yoshikin1111:20200822181330j:plain






ジムも月2,3回程度ですし、
仕事をしたり、
家族との時間を過ごしながらでも
無理せずやっていけます。








人によっては
「もっと頑張りたい!」
という方もいらっしゃると思います。




でも
それは一時的なもの。



やる気もモチベーションも
上がったり下がったりします。




やる気があるときは
「いつもより頑張る」程度でよいのです。




大事なのは
”習慣を作る”こと。




まずは
レーニングを始めてみる
タンパク質を多めにとってみる





そんなところで良いので
ダイエットの
意識を高めていきましょう!

























Ps.電子書籍が無料で読めます。


僕は万年デブで、
自信なんて全くありませんでした。
特に部活の引退後が、、、。。

彼女に振られて、
女の子に話しかけられなくなって
暴落人生を送っていました。


そんな僕が
たまたまであった”筋トレ法”
たまたま学んだ”考え方”
人生逆転しました。



今回、その軌跡をたどった書籍を書きました。

ストーリー形式でかいたり、
文字サイズを大きめにしたりしている
ので
かなり読みやすいと思います。




公式LINE登録者に限定で配っているので
もし興味があれば読んでみてください。


https://yoshikintore.blogspot.com/p/blog-page_4.html


受け取りについて。
リンクから飛んだ、紹介ページに、
ライン登録の項目があるので、
そちらから読むことができます。